12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-30 (Mon)
ネタがない 嗚呼ネタがない ネタがない

という訳です。終わり!!


だと色々アレだから何か載せておこう

mabinogi_2010_08_29_001.jpg
マビノギとROの最大の違いはアバターにあると思う
ROは頭装備だけグラフィックが変わる
マビノギは装備の染色・組み合わせが可能なので色々と好みに合わせて楽しめる

↑の画像はマビノギ内でも人気の高いエレガントゴシックドレス
ロングスカートとミニスカートの2種類があり、↑はロングである

過去にお姫様のドレスが着たかったから!!
というこの服が原因となったネクソンへの不正アクセス事件があった伝説の服(今ではかなり一般的に手に入る)

mabinogi_2010_08_29_002.jpg
メイド服
これもロングとショートの2種類あるが、ショートはあまり好みでは無いのでロングしか所持していない

という訳でマビノギの衣装を少し紹介してみた

RO

screeniris032.jpg
ジェネティックになった!!

screeniris033.jpg
後ろ姿は好きなんだけど、前から見るとレスラーにしか・・・
| 雑記 | COM(3) | TB(0) |
2010-08-19 (Thu)
仕事が忙しいのでマビにINしても狩る気力が出ないorz

そんな中、ROで(o'∀')Oの人に連れられて通った火山
経験値は美味しいけど、ステとスキルがR化前の状態だからか・・・かなり厳しい
特に出血がエロイ。SP回復しないのは致命的だねぇ

そんな1人デスマーチ(笑)の中、JOBが66になったのでアークビショップにする事に

screeniris018.jpg

スキルとステータスを一新
これで1人デスマーチ(笑)がなくなればいいんだけどなぁ・・・ >> ReadMore
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-16 (Mon)
今日は・・・
mabinogi_2010_08_15_002.jpg
金属変換して

mabinogi_2010_08_15_003.jpg
ボス時間に飛んで行ってボス戦する一日

マビノギの魅力はペットで空飛べる所にもあるよね!!


この後ROで兄貴を狩って>兄貴=wWw>書き込みあったから連絡 な流れ

眠いからこれで終わり!!
異論は認める!!
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-15 (Sun)
特にネタとか無かったからマビのキャラ紹介でも

mabinogi_2010_08_14_004.jpg

これがメインキャラです
今回の転生で、累積LVが2800を超えました
スキル的に、近接・弓・錬金術の3つはある程度問題ないレベルで運用できると思います

mabinogi_2010_08_14_002.jpg
上げる予定の全然無かった弓も、気がつけば全てR1まで上がっている現状

現在はサンダーを修練中。魔法もある程度上げれば戦い方の幅がもっと広がりそう

ついでにROのキャラも書いておこう

喜久子 ハイプリースト 95?(96?)/65 一番LVが高いキャラ。何気にこれが最初のキャラ
レヴェリー レンジャー 93/16 3次職体験したかったから93なのに即転職。エイムドボルトで遊ぶ事しか考えてない
†Annie† クリエイター 83/54 現在唯一課金している垢のキャラ。ジェネティック目指して時計地下の住人

メインキャラとも言えるこの3キャラ・・・こいつら・・・それぞれ別垢なんだぜ?
という訳で、現在は2つの垢は動かすまで課金していません(´・ω・`)
早くジェネティックになりたい・・・Gvやる気無いから、90になったらすぐ転職するんだ・・・

おまけ
screeniris013.jpg
頼もしい相棒・ホムンクルスの鳥野郎(`・ω・´) >> ReadMore
| マビノギ | COM(2) | TB(0) |
2010-08-13 (Fri)
はい、ジェネティックを目指しているAnnieですこんばんわヽ(・ω・)ノ

戦闘ステにリセットしても、所詮はプチ強い商人なので効率が微妙すぎて凹みそうです

今まではモスコに篭ってチマチマ狩っていた訳ですが、他の場所も探してみようと思い2箇所回ってみました(`・ω・´)

その1 ( ゚∀゚)o[ピンギキュラMAP] 

主食(というか蜂は即逃げ)のピンギをひたすら狩る。滞在時間は30分くらい(火コンバを10枚が滞在の目安)

中級武器に火付与して殴るだけの簡単なお仕事
screeniris003.jpg
DEX最低限しか上げて無いからmiss出まくりorz

screeniris004.jpg
CRだとそれなりにダメが出るんだよね!!

ドロップが微妙なのと、レアが無いから火コンバと回復代で赤字になる
移動も面倒だからちょっと微妙かな?

その2 ( ゚∀゚)o[時計塔B4]

ハンター時代に嫌って程通ったMAP
MobのATKが低いから死ぬ可能性はほぼ皆無なので安心して狩れるMAPだね
マッズイ2
ここならホムを出して一緒に戦わせても、死亡の問題なさそう・・・ホムのLV上げも兼ねて回れるからいいかも?
バースリーのHPも低いから、それなりに数倒せて鍵さえあれば問題なく来れそう
回復も殆ど使わないから、長時間滞在前提で来ようかな?

魔女砂が今どのくらいか見ていないけど、数が出るから金銭的に黒字になりそう

screeniris008.jpg
JKは全然当たらない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

時計B4に1時間居て12%くらい上がった印象だったから、暫くはここかなぁ?

screeniris007.jpg
おまけ('(‘ω‘*∩

| RO | COM(0) | TB(0) |
2010-08-12 (Thu)
本日のメンテで始まったイベントの第3弾

雪山から降ってくる雪玉を5回受け止め、カキ氷を作ってフレッタに渡そうというイベント
あわ雪
   ↑レの人  ↑あわ雪
あわ雪と一緒に現地に行ってみることに!!
早速行ってみたところ、雪玉の他に岩がゴロゴロと降ってきます
勿論、岩に当たった場合吹き飛ばされ、今まで集めた雪も消えてしまいます

吹っ飛ぶ
こ~んな風にね~

イベントの報酬で水着が手に入るんだけど、全然出ない。
出ても男物ばっかり
雪山まで大陸移動で移動すると、特殊な条件の無い人は1日1往復が限界・・・
これ何気にキツイイベントっぽい

mabinogi_2010_08_12_007.jpg
おまけ・・・フライングあわ雪

| マビノギ | COM(0) | TB(0) |
2010-08-12 (Thu)
さて、前回ハウジングについて少し話をしましたが・・・続きです

ハウジング実装に伴い、居住区専用ch(樽鯖だと11ch)が設置されました
ハウジングその2

こんな感じですね。後ろにあるのがマイホームです
家の中に生産道具を設置する事で生産する事ができます・・・が!!

生産道具には100回の使用制限があります
ので、ぶっちゃけると街の機材を使った方が楽です(´・ω・`)

それと、生産を行ってくれる生産ブラウニーという物がありますが・・・これが罠だった・・・
メイキングマスタリが無いから成功率が物凄く低い!!

結論!!生産は自分でやろう。鍛冶以外は街で生産しよう。
精霊

PS・精霊換えました

とりあえず、ハウジングはこんな感じです。
次はパンヤネタかROネタか・・・またマビネタかは判りませんが適当に読んで貰えれば幸いです

screeniris002.jpg
おまけ('(‘ω‘*∩
| マビノギ | COM(2) | TB(0) |
2010-08-10 (Tue)
ギルドが解散しても、元気にマビノギを続けております
あわ雪とはチャットで会話してるけど、他の人はどうなったか・・・

さて・・・マビノギでの大きな変化として、ハウジングが実装しました
それにより、家を購入しマイホームを持つことができます

11m弱で入札して
ハウジング

無事購入する事ができました

とりあえず軽く更新の予定なので今回はここまで
| マビノギ | COM(5) | TB(0) |
