12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-25 (Fri)
配置変更で魔剣が即沸き、梟の沸きが増えたという時計4Fに行って見ました

狩り方は相変わらず、テレポ索敵の5体↑の場所に着いたら適当に引っ張ってFit

まぁ感想としては・・・びみょー

screeniris095.jpg

青梟はあっさり沈むんだけど、赤梟が無駄にタフだから赤梟だけを倒す為に使う罠の量が多いこと
LBでのヒットストップや地形が入り組んでいて、Mobを纏めにくい事
纏めた中に魔剣が居ると、避けられなくて装備が壊される事

などの理由が

罠500個弱くらい使った時点でBEXP+2%弱ってところだったから7~8mくらいかな?(教範なし・村1個装備)
これならばジュピロスの方がまだ稼げそうだと思う

| RO | COM(0) | TB(0) |
2011-03-23 (Wed)
ギルドで聖域5に行くって話しになった

そういえば影葱で聖域入れないやって事で急遽聖域クエを進める事に

途中で大人気の教皇様の質問に答える場面がある訳だが
最近は

screeniris092.jpg

こんな答えしか
screeniris093.jpg

書いてない気がするなぁ

と、こんな感じにサクっとクリアして聖域5にいざーいざー

って思ってたら敵の攻撃速度が速いせいかHPの減りが早い早い
しかもグルーム先生まで降臨しちゃって3ペナくらい貰った気がする・・・まぁベース上がったばっかりだしイタクナイ

個人的な感想だと、聖域5よりも機械D2の方が罠狩りとしては向いている気がするかな

その後デスペナ回収に機械Dへ30分程
アウドムラを1個購入したので試しに装着
確かに被ダメは増えて痛い事は痛いけれども、Mobの攻撃速度が遅いから回復はかなり余裕がありそう

30分狩ってみて37m/53m(教範50+JOB50+アウドムラ1個)くらい稼いだので余裕でペナ分を回収


そういえば明日の夕方から、マビノギのサービスが再開になるはずなんだけど・・・ちゃんと再開するのかな?
・・・ネクソンですから!!安心できないんだよ!!
| RO | COM(0) | TB(0) |
2011-03-16 (Wed)
マビノギを運営するネクソンは、電力不足に備えてなのか一週間くらいオンラインゲームのサービスを停止した

だがROは普通に運営をしている。こっちはRO内で連絡を取れるかもっていう理由らしい?

静岡でも6強くらいの地震があったり、福島の原発が色々やばそうだったり・・・
まだまだ落ち着くまでには時間はかかりそうである

そういえば、ROでカプラさんに会話して暫く放置すると
screeniris091.jpg
こういう風に画像が残るのはなんでなんだろうね?
・・・まぁどうでもいいか(´ω`)
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-06 (Sun)
screeniris089.jpg
パララパッパパーヽ(・ω・)ノ
と順調にLVが上がる上がる

W教範を使っているとログに残っているくらいのEXPが手に入ります
ウマスウマス

バックステップがまだまだ不慣れで、たまに変な方向に飛んで死に掛けたりしています

暫くここでJOBメインで上げつつ、金策してイグDデビューしたいなぁ

毎週土曜日恒例ET

SSなんて無かった!!
詳しくはしえるんかwWwが書いてくれる筈。そうに違いない

相変わらずホルダーが収入源。ここ2週はc帖出てくれてるけど…
そろそろ月光剣とか拝みたい…いあ、MVPcの方が拝みたいが
| RO | COM(1) | TB(0) |
2011-03-04 (Fri)
前回の記事にて豆が発光して葱に転生と書きました

あれから暫く経ちました…が
screeniris087.jpg

やっと影葱に転職…と言ってもスキルは前提最低条件しか取ってません…面倒なんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

狩りは狼と同じ様にFit狩り。
しかし狼と違いAGIに多少振っているのと、回避率増加の効果でそれなりに避けてくれます

そして狼との大きな違いは太陽剣を装備できる事でしょうか
QM武器と比べると、HP吸収率は大きく下がります
しかし…ライド帽と組み合わせる事により、与えダメージの9%を確実に吸収する事が出来る
これのおかげでかなり安定しますね

しかし、この組み合わせが修正されるのではないかと言う話しも聞いたりします
なので太陽剣はクラクラからの借り物

実際にこの手の装備を揃えようとするのであれば、修正が来ても泣かない覚悟が必要ですねぇ
| RO | COM(0) | TB(0) |
